FOLLOW US

就任後初白星を挙げたマンUのモイーズ新監督「感慨深いよ」

就任後初勝利を挙げたモイーズ監督 [写真]=Getty Images

 プレシーズンマッチが20日に行われ、マンチェスター・UがAリーグ・オールスターズと対戦して、5-1と大勝した。

 2013-2014シーズンから指揮を取るデイヴィッド・モイーズ監督にとって、指揮官就任後で初勝利。試合後に、以下のように勝利を振り返った。クラブの公式HPが伝えている。

 モイーズ監督は「私にとってもマンチェスター・ユナイテッドの監督として初勝利なので感慨深いよ」とコメント。「チームは素晴らしいパフォーマンスを見せてくれた。ポスト直撃のシュートや、惜しいシュートもあったので、あと何点かは決まっていたかもしれないね」と満足感を示した。

 また、得点したイングランド人MFジェシー・リンガード、イングランド代表FWダニー・ウェルベック、オランダ代表FWロビン・ファン・ペルシーについても言及した。

「ロビンがチームに戻ってきたことは朗報で、ダニーの2点も印象に残った。前の試合でも何点か決めていても不思議ではなかったからね」

「(2ゴールの)ジェシーも素晴らしかった。できればハットトリックを決めてもらいたかったね。彼の様な若い選手が達成してくれると、チームにも良い作用となるからね。落ち着いて、冷静にロビンのゴールのお膳立てもしていた。ただ単に良いプレーをしていたわけではなく、全力で成熟した面を見せてくれたよ」

 マンチェスター・Uは今後、来日して23日に横浜F・マリノスと、26日にセレッソ大阪とプレシーズンマッチを行う。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO