2013.07.18

アジアツアー実施中のアーセナル「ファンがバスを追いかけて来た」

ヴェンゲル
バスを追いかけて来るファンがいたことを明かすヴェンゲル [写真]=Getty Images

 アーセナルのアルセーヌ・ヴェンゲル監督は17日、アジアツアーのベトナム代表戦で7−1と勝利した後、記者会見に出席。勝利を振り返るとともに、ベトナムのファンについて、以下のように言及した。クラブの公式HPが伝えている。

「良いペースで、良いスピリットで試合をした。私たちにとって、よい準備になっている。ベトナムは最初の1分よいスタートを切ったけど、2分には私たちが最初のチャンスで得点を決めた。その後いくつかの素晴らしいゴールを決めた。全体的にポジティブな夜だったね」

「市内のパゴダ(ミャンマー様式の仏塔)に訪れていたら、ファンがバスを追いかけて来たんだ。一人で諦めずにバスの後ろを走っていた。するとバスの中の選手全員が彼を応援し始めた。そして、ご褒美としてバスの中にいれてあげて、褒めてあげたよ。それが起こったことさ。彼はとても強靭で、今やベトナムのスターさ」

 アジアツアーを実施中のアーセナルは、日本でも試合を行い、22日に名古屋グランパス、26日に浦和レッズと対戦する。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
44pt
リヴァプール
42pt
トッテナム
39pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
39pt
ボルシアMG
30pt
バイエルン
30pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
31pt
セビージャ
31pt
アトレティコ・マドリード
31pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
46pt
ナポリ
35pt
インテル
32pt
欧州順位をもっと見る