2013.07.16

古巣のリーグ制覇を予想するベッカム「マンUファンだからね」

ベッカム
「今シーズンのプレミアはとても面白いシーズンになる」としながらも古巣マンチェスター・Uの優勝を予想したベッカム [写真]=Getty Images

 今年5月に現役引退を発表した元イングランド代表MFデビット・ベッカムが、古巣のマンチェスター・Uについてコメントを残している。ベッカムは今シーズンから新監督に就任したデイヴィット・モイーズ監督のファーストシーズンが難しい仕事になるとしながらも、マンチェスター・Uのリーグ優勝を予想している。『スカイ・スポーツ』が報じている。

「サー・アレックス・ファーガソンの後を引き継ぐというのは誰にとっても難しい仕事だよ。彼がマンチェスター・Uに何をもたらしたか、彼がフットボールに何をもたらしたかを考えればね」

「しかし、昨シーズンと顔ぶれは変わらないし、数週間したら何人か新しい選手も加わるだろう。マンチェスター・Uを指揮するということは素晴らしい仕事だ」

「今シーズンのプレミアリーグはとても面白いシーズンになるだろうね。リーグには多くの変化が起こった。ジョゼ・モウリーニョがチェルシーに帰って来たしね。だけど、ユナイテッドがリーグを制するという考えは変わらないよ。僕はユナイテッドのファンだからね」

 また、ベッカムは移籍が噂されるイングランド代表FWウェイン・ルーニーについて「マンチェスター・Uの選手としてプレーしている姿を観たい」コメントしている。

「彼が残留することを望んでいるよ。彼は偉大なプレイヤーだし、マンチェスター・Uの選手としてプレーしている姿を観たいね。もちろん、これは彼が下す決断だし、彼にしか下すことはできない決断だけれど、1人のマンチェスター・Uファンとして、最高の選手をこのクラブで観たいね」

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
87pt
マンチェスター・U
74pt
リヴァプール
70pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
75pt
シャルケ
55pt
レヴァークーゼン
51pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
83pt
アトレティコ・マドリード
71pt
レアル・マドリード
68pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
85pt
ナポリ
81pt
ローマ
64pt
欧州順位をもっと見る