2013.07.13

マンUのラファエル「兄のファビオが帰ってきたのは最高だ」

ラファエル
兄の復帰を喜ぶラファエル [写真]=Getty Images

 マンチェスター・Uに所属する北アイルランド代表DFジョニー・エヴェンズ、イングランド代表MFトム・クレヴァリー、ブラジル代表DFラファエル・ダ・シウヴァが、クラブの公式HPのインタビューに応じて、実施中のプレシーズンツアーについて語った。

 エヴァンズは「まだトレーニングは2日目だけど、いい感じだね。試合が楽しみだ。コンディションのトレーニングはできるだけしなければならないけど、実戦がテストになると思うよ。アジアに行くといつも歓迎されて驚きだ。金曜日にスポンサーのイベントに行った時は、数千人もファンが集まっていた。いつもファンは素晴らしいね」と、コメントした。

 そしてクレヴァリーは「昨年の夏以来にアジアに来て、新しい選手、監督、スタッフと仕事ができて嬉しい。ツアーは選手やチームのことをよく知る事ができるのがいいね。シーズン開幕が楽しみだ」と、話した。

 ラファエルは「兄さんが帰ってきたのは最高だね。ツアー中、兄さんとホテルの部屋をシェアしているんだけど、いろんなことを話せて嬉しいよ」と、2012-2013シーズンにQPR(クイーンズ・ パーク・レンジャーズ)にレンタル移籍していた双子の兄であるファビオ・ダ・シウヴァが、マンチェスター・Uに戻って来た事を喜んだ。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
20pt
チェルシー
20pt
リヴァプール
20pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
17pt
ライプツィヒ
14pt
ボルシアMG
14pt
欧州順位をもっと見る
セビージャ
16pt
バルセロナ
15pt
アトレティコ・マドリード
15pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
24pt
ナポリ
18pt
インテル
16pt
欧州順位をもっと見る