2013.07.12

トッテナムFWデフォー「チームにはフォワードが必要」

デフォー
「チーム内の競争が重要だ」と、フォワード獲得の必要性を語るトッテナムFWジャーメイン・デフォー [写真]=Getty Images

 トッテナムのイングランド代表FWジャーメイン・デフォーは、クラブがフォワードを獲得する必要があると主張している。『ESPN』が報じている。

 トッテナムのもう1人のフォワードである、トーゴ代表FWエマニュエル・アデバヨールにはトルコのベシクタシュへの移籍が報じられており、仮に同選手の移籍が実現した場合、チーム内の純粋なフォワードはデフォー1人になってしまう。

 そのため、トッテナムはバルセロナのスペイン代表FWダビド・ビジャの獲得を狙っていたが、同選手はアトレティコ・マドリードに加入することが決定した。

 現在、アストン・ヴィラのベルギー代表FWクリスティアン・ベンテケにターゲットを変えたとみられているトッテナムだが、デフォーはフォワード陣の充実がタイトル獲得には欠かせないと語っている。

「過去を振り返っても、タイトルを獲得してきたクラブには複数のストライカーがいた。1999年にマンチェスター・Uが3冠を達成した時には、アンディ・コール、テディ・シェリンガム、オーレ・グンナー・スールシャール、ドワイト・ヨークという、信じられないような4人がいた。僕たちにもそれが必要だ」

「僕はフォワードだけど、クラブで唯一のフォワードになるわけにはいかない。今よりもさらに良い結果を残したいならば、チーム内に競争があることがとても重要なんだ。フォワード陣の中で競争が高まれば、チームのゴール数も間違いなく増えるからね」

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
49pt
マンチェスター・U
38pt
チェルシー
35pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
38pt
シャルケ
29pt
ライプツィヒ
28pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
39pt
バレンシア
34pt
アトレティコ・マドリード
33pt
欧州順位をもっと見る
インテル
40pt
ナポリ
39pt
ユヴェントス
38pt
欧州順位をもっと見る