2013.07.12

チェルシー復帰のMF「モウリーニョの信頼に応えなければ」

デ・ブライネ
チェルシー復帰のデ・ブライネが新シーズンを展望 [写真]=Bongarts/Getty Images

 チェルシーに復帰したベルギー代表MFケヴィン・デ・ブライネが、新シーズンを展望した。クラブの公式HPがコメントを伝えている。デ・ブライネは2012-2013シーズン、ブレーメンにレンタル移籍。ブンデスリーガで33試合に出場し、10得点を記録した。

 デ・ブライネは、ジョゼ・モウリーニョ監督について、「僕に対して、大きな信頼を持っていると言ってくれたんだ。そして、僕のことを必要としているからチェルシーに復帰させたことを教えてくれた。だから、僕はピッチで、彼の信頼に応えなければならない。監督が自分のことを信頼してくれるということは、本当にすばらしいこと。とにかく、一生懸命トレーニングに取り組むつもりだ」とコメント。新シーズンに向けて意気込みを示した。

 チェルシー復帰が決まったことについては、「戻ってこられて、本当にうれしいよ。ロメル・ルカクと一緒に車で海峡トンネルを通って、ベルギーから戻ってきたんだ。思ったよりも遠く感じなかったし、僕たちはこの旅行を楽しんだよ。チェルシーの試合結果はいつも気にしていた。クラブの人とも定期的に連絡を取り合っていたし、(ベルギー)代表チームでは、エデン・アザールからチェルシーのことをよく聞いていたんだ」と語っている。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
52pt
マンチェスター・U
38pt
チェルシー
38pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
41pt
シャルケ
30pt
ドルトムント
28pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
39pt
アトレティコ・マドリード
36pt
バレンシア
34pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
42pt
インテル
40pt
ユヴェントス
38pt
欧州順位をもっと見る