2013.07.12

チェルシーMFデ・ブライネ、ブレーメンでは「充実したシーズン」

デ・ブライネ
ブレーメンへのレンタル移籍から復帰したMFデ・ブライネ [写真]=Bongarts/Getty Images

 チェルシーに復帰したベルギー代表MFケヴィン・デ・ブライネが、2012-2013シーズンを振り返った。クラブの公式HPがコメントを伝えている。デ・ブライネは2012-2013シーズン、ブレーメンにレンタル移籍。ブンデスリーガで33試合に出場し、10得点を記録した。

 デ・ブライネは、ブレーメンでのプレーについて、「数多くの若手選手がリーグ戦で出場機会を得られず、厳しいシーズンを送っていた。でも、僕は幸運なことに、充実したシーズンを過ごすことができた。自分にとって一番重要な代表チームでも、多くのプレー時間を得ることができたよ。昨シーズンは良い形で過ごせたし、大きなけがもなかったから、本当に幸せだったよ」とコメント。充実感を口にした。

 また、ブンデスリーガの印象については、「ブンデスリーガはレベルの高いリーグだ。プレミアリーグと比較すると、フィジカル的な側面がより強いと言えるだろうね。とりわけ、よく走らなければならない。全てのチームが良いサッカーを心掛けて、常に勝利を目指しているんだ」と語っている。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
49pt
マンチェスター・U
38pt
チェルシー
35pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
38pt
シャルケ
29pt
ライプツィヒ
28pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
39pt
バレンシア
34pt
アトレティコ・マドリード
33pt
欧州順位をもっと見る
インテル
40pt
ナポリ
39pt
ユヴェントス
38pt
欧州順位をもっと見る