2013.07.11

マンC新監督が意気込み「魅力的なサッカーを披露すると約束する」

ペジェグリーニ
マンチェスター・Cの新監督に就任したペジェグリーニ氏 [写真]=Getty Images

 マンチェスター・Cの指揮官に新しく就任したマヌエル・ペジェグリーニ監督が、記者会見に出席して、新シーズンへの意気込みを語った。イギリス紙『ガーディアン』が報じた。

 ペジェグリーニ監督は会見で、以下のようにコメントした。

「私は南米では多くのトロフィーを獲得してきた。ただ、ビジャレアルでタイトルを獲得するのが難しかったと思う。それでもチャンピオンズリーグでベスト8や、ベスト4に進出した。他にもリーグ戦を2位で終えた。これらの難しいことを私はビジャレアルでやった。タイトルをとることは不可能だったけどね」

「その後、レアル・マドリードでは(リーグ戦で)勝ち点96を獲得した。(ジョゼップ)グアルディオラ監督の率いる素晴らしいバルセロナを相手に、よく戦ったと思う。ただ1年間ではタイトルを取れなかった。もし何年か続けることができたら、タイトルをもっと取ることができたと思うけどね」

「私たちは、ベストをつくしシティで多くのタイトルを手にするだろう。ただ私がここにいる重要な理由は、どのようなサッカーを披露するかということだ。マンチェスター・シティのファンは今までと違うサッカーを観ることになるだろう。魅力的なサッカーを披露すると約束するよ」

欧州リーグ順位表

リヴァプール
76pt
マンチェスター・C
74pt
トッテナム
61pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
60pt
ドルトムント
60pt
ライプツィヒ
49pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
66pt
アトレティコ・マドリード
56pt
レアル・マドリード
54pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
75pt
ナポリ
60pt
インテル
53pt
欧州順位をもっと見る