2013.07.11

リヴァプールに新加入のK・トゥーレ「オファーは冗談と思った」

K・トゥーレ
リヴァプールに加入したK・トゥーレ  [写真]=Liverpool FC via Getty Images

 リヴァプールに新加入したコートジボワール代表DFコロ・トゥーレが、記者会見に出席した。トゥーレは、リヴァプールに対する感想と、オファーが来た時の率直な気持ちを以下のようにコメントした。クラブの公式HPが伝えている。

「リヴァプールでプレーできるのは光栄だ。僕は2週間前に来たばかりだけど、素晴らしいものをたくさん見た。誇りに思うし、自分のベストをつくすよ」

「リヴァプールから電話が来た時、『冗談だろ?』と思ったよ。リヴァプールはプレミアリーグのビッグクラブだしね。『ワオ』という感じさ」

「ここは勝者のクラブだ。歴史に名を連ねたい。それが移籍して来た理由だ。できる限り、トップ4に入るかタイトルを獲得するチームを作るつもりさ」

 32歳のK・トゥーレは、2009年7月にアーセナルからマンチェスター・Cへ移籍。移籍当初はクラブのキャプテンを務めた。しかし出場機会は徐々に減少し、2012-2013シーズンはリーグ戦15試合の出場にとどまっていた。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
18pt
マンチェスター・C
16pt
チェルシー
15pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
12pt
ヘルタ・ベルリン
10pt
ドルトムント
8pt
欧州順位をもっと見る
レアル・マドリード
13pt
バルセロナ
12pt
アラベス
10pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
12pt
ナポリ
12pt
フィオレンティーナ
10pt
欧州順位をもっと見る