2013.07.08

来季の定位置争いに自信をみせるポドルスキ「十分にやれる」

来シーズンの定位置争いに自信をのぞかせるポドルスキ

 アーセナルのドイツ代表FWルーカス・ポドルスキは、獲得が噂されるレアル・マドリードのアルゼンチン代表FWゴンサロ・イグアインの加入を歓迎するとともに、来シーズン以降の定位置争いについても自信をのぞかせている。『ESPN』が報じている。

「実力のある選手がチームに加わるのはいつだって素晴らしいことだよ。特定の選手にポジションを奪われるんじゃないかと心配することはないし、問題にはならない」

「僕はクオリティーも備えているし、十分にやれると思う。去年はたくさんゴールを奪い、アシストも記録した。毎シーズン選手が入れ替わるけれど、トッププレイヤーがチームに加わるというのはグッドニュースだよ」

 また、アーセナルは今夏「アジアツアー2013」を行い、インドネシア、ベトナム、日本を訪れ、各国で親善試合を開催する予定だ。ポドルスキはアーセナルの一員として初のツアー参加に意欲をみせている。

「これがアーセナルでの初めてのツアーになる。とても楽しみにしているよ。いいプレシーズンを過ごすことができたらいいね。それと、けが人がこのツアーから復帰することを望んでいるよ。ジャック・ウィルシャー(イングランド代表MF)が戻って来るのは素晴らしいことだけれど、全ての選手がプレーできる状態に回復することが必要だ」

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
100pt
マンチェスター・U
81pt
トッテナム
77pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
93pt
アトレティコ・マドリード
79pt
レアル・マドリード
76pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
95pt
ナポリ
91pt
ローマ
77pt
欧州順位をもっと見る