2013.07.07

香川真司、日本でのプレシーズンマッチからマンU合流へ

香川真司
2012-13シーズン、ホーム最終戦終了後、プレミアリーグのカップを掲げる香川 [写真]=Getty Images

 マンチェスター・Uのデイヴィッド・モイーズ監督は、5日に行った会見で日本代表MF香川真司の合流時期を明かした。クラブの公式HPが伝えている。

 モイーズ監督は、「コンフェデレーションズカップを終えたばかりのシンジとは日本で合流する」と明言。香川は日本で行われるプレシーズンマッチからチームに加わることとなった。

 また、負傷者の状況にも言及。「クリス・スモーリングとアシュリー・ヤングの参加は未定だね。ナニは鼻の手術を受けたんだ。何選手かのツアー参加は未定となっているが、クリスとアシュリーに関しては来週早々に状態を見て決める」と語り、「現時点では、ザハは月曜日からトレーニングに参加する予定だよ」と続けた。

 香川同様にコンフェデレーションズカップに出場したメキシコ代表FWハビエル・エルナンデスについては、「休養は挟むが、彼は練習場に戻って調整することになる」と説明した。

 マンチェスター・Uは、13日にバンコク、20日にオーストラリアでプレシーズンマッチを実施。日本でも23日に横浜F・マリノス、26日にセレッソ大阪と対戦する。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
20pt
チェルシー
20pt
リヴァプール
20pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
17pt
ライプツィヒ
14pt
ボルシアMG
14pt
欧州順位をもっと見る
セビージャ
16pt
バルセロナ
15pt
アトレティコ・マドリード
15pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
24pt
ナポリ
18pt
インテル
16pt
欧州順位をもっと見る