2013.07.05

ウェスト・ブロムウィッチ、アネルカ獲得を発表

かつてはフランス代表でもプレーしたアネルカ

 ウェスト・ブロムウィッチが元フランス代表FWニコラス・アネルカの獲得を発表した。クラブは同選手と1年契約を結び、その後の活躍次第で契約延長が可能なオプションを条件に加えた。クラブの公式HPが伝えている。

 アネルカは昨シーズン終了後にユヴェントスを退団しており、クラブは同選手を移籍金フリーで獲得した。同選手の背番号は「39」番となっている。

 一方、チームを率いるスティーブ・クラーク監督は2008年にチェルシーでアネルカと共に仕事をした経験があり、同選手がシーズン第1号の補強になったことについて喜びのコメントを残している。

「昨シーズン、私たちには少し破壊力が足りていなかった。夏の移籍第1号にニコラス(アネルカ)を獲得できたことは、クラブにとって素晴らしいスタートとなった」

「ニコラスのクオリティーに疑問を抱く者はいないと思う。私がチェルシーで仕事をしていた時に、クラブが彼を獲得して、一時期共に仕事をしていたが、彼は完璧にプロフェショナルな選手だったよ。イングランドやヨーロッパの様々なクラブでプレーしてきた彼の経験が、チームに大きな影響を与えてくれると思う。私たちが昨シーズン以上の結果を残すために、彼が他の選手を導いてくれることを期待しているよ」

欧州リーグ順位表

リヴァプール
45pt
マンチェスター・C
44pt
トッテナム
39pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
39pt
ボルシアMG
30pt
バイエルン
30pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
34pt
セビージャ
31pt
アトレティコ・マドリード
31pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
46pt
ナポリ
38pt
インテル
32pt
欧州順位をもっと見る