2013.07.02

アーセナルMFウィルシャー「あと何人かイグアインのような選手を」

来季のアーセナル加入が噂されるイグアイン(右) [写真]=ムツ カワモリ

 レアル・マドリードのアルゼンチン代表FWゴンサロ・イグアインの獲得が噂されるアーセナルだが、同クラブのイングランド代表MFジャック・ウィルシャーは、来シーズン以降プレミアリーグのタイトル争いに参加するためには、イグアインと同等レベルの選手をさらに獲得することが必要だと主張している。イギリス紙『ミラー』が報じている。

 「クラブはイグアインの獲得に挑戦しているけれど、彼のような選手がチームに加入すれば、僕たちはさらに力を付けることができる。イグアインだけではなく、あと何人か彼のような選手を獲得する必要があると思う」

「マンチェスター・Uやマンチェスター・Cのように選手層を厚くする必要があると感じている。彼らは最終ラインの4人を全員代えても勝つことができる」

 また、ウィルシャーは、アーセナルが9年間遠ざかっているタイトルを来シーズンこそは獲得したいと語っている。

「僕たちがタイトル獲得を必要としていることは隠さないよ。もう何年も遠ざかってしまっている。選手たちもプレッシャーを感じているしね。けれど数年前のカーリングカップのように、何度かトロフィー獲得まで近付いてはいるんだ。1つタイトルが取れれば、他のタイトルも付いてくると思う」

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
16pt
マンチェスター・U
16pt
チェルシー
13pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
16pt
ホッフェンハイム
14pt
バイエルン
13pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
18pt
アトレティコ・マドリード
14pt
セビージャ
13pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
18pt
ユヴェントス
18pt
インテル
16pt
欧州順位をもっと見る