2013.06.29

バリーとレスコット、元チームメイトのコロ・トゥーレを称賛

元チームメイトに称賛されたコロ・トゥーレ [写真]=Bongarts/Getty Images

 マンチェスター・C所属のイングランド代表MFギャレス・バリーと、同代表DFジョリオン・ レスコットが、今夏に新天地を求めたコートジボワール代表DFコロ・トゥーレについて、移籍先であるリヴァプールのクラブ公式チャンネルのインタビューに応えた。

 バリーは元チームメイトに対して「コロは素晴らしい契約をしたね。ブレンダン・ロジャーズ監督は賢い契約をしたと思う。彼はたくさんの経験があるからだ。常に100%を発揮するし、絶対に諦めない。すぐに、ファンに勝利をもたらすよ」と、メンタルの部分を評価するコメントを残した。

 そして、「ドレッシングルームにおけるジェイミー・キャラガーの経験を失った穴は、チームやファンにとってとても大きいものになるだろう。しかし、コロはたくさんの経験とトレーニングに対する姿勢で、キャラガーの代わりに良い仕事をするだろう」と、2012-13シーズン限りで現役を引退したリヴァプールのレジェンド、キャラガー氏の穴を埋める存在になれると語った。

 また、レスコットも同様に「彼はいつも元気で、一生懸命だ。そして、トレーニングの時はいつも笑っている。彼はいい選手だと思う。速くて、試合を読むのが上手く、なおかつリーダーでもある。キャラガーの代役にはなれないかもしれないが、近い存在にはなるだろうね」と、チームに良い影響を与えるとの自身の意見を明らかにした。

 K・トゥーレは2009年にアーセナルからマンチェスター・Cに移籍、4シーズンで82試合に出場した。2013年6月をもって契約が満了し、フリートランスファーでリヴァプールに加入することが5月28日に発表されている。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
100pt
マンチェスター・U
81pt
トッテナム
77pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
93pt
アトレティコ・マドリード
79pt
レアル・マドリード
76pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
95pt
ナポリ
91pt
ローマ
77pt
欧州順位をもっと見る