2013.06.29

W杯出場を見据えるチェルシーFW「本当に重要なシーズン」

シュールレ
チェルシー移籍が決まったドイツ代表FWシュールレ [写真]=Getty Images

 チェルシーは25日、ドイツ代表FWアンドレ・シュールレの移籍手続きが完了したことを発表した。シュールレの移籍に関しては、13日にチェルシーとレヴァークーゼンが合意に達していた。契約期間は5年で、背番号は14に決まった。

 移籍が決まったシュールレが、新シーズンのチャンピオンズリーグについて語った。クラブの公式HPがコメントを伝えている。

「チャンピオンズリーグは、サッカーの世界で最も大きな大会だ。本当に楽しみにしているよ。2シーズン前、僕たちはチェルシーのようなチームを目指した。そして今、僕はそのチェルシーの一員になったんだ。チャンピオンズリーグに関われる立場に身を置けて、満足しているよ」

「イングランドのチームはクオリティが高い。所属する選手たちは皆、決定的な仕事をすることができる。今シーズンは、ドルトムントとバイエルンが本当に健闘したよね。彼らは偉大なチームだ。でも、新シーズンは(今シーズンとは)違う状況になることを望んでいるよ。プレミアリーグのチームは、優勝にふさわしい能力を備えているからね」

「僕にとって本当に重要なシーズンになるね。(ブラジル)ワールドカップでドイツ代表の一員としてプレーしたいんだ。そのためにはチェルシーでベストを尽くさなければいけないね」

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
20pt
チェルシー
20pt
リヴァプール
20pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
17pt
ライプツィヒ
14pt
ボルシアMG
14pt
欧州順位をもっと見る
セビージャ
16pt
バルセロナ
15pt
アトレティコ・マドリード
15pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
24pt
ナポリ
18pt
インテル
16pt
欧州順位をもっと見る