2013.06.29

チェルシー移籍のFWシュールレ「重要な役割を担いたい」

シュールレ
チェルシー移籍のFWシュールレ(右)が抱負を語った [写真]=Bongarts/Getty Images

 チェルシーは25日、ドイツ代表FWアンドレ・シュールレの移籍手続きが完了したことを発表した。シュールレの移籍に関しては、13日にチェルシーとレヴァークーゼンが合意に達していた。契約期間は5年で、背番号は14に決まった。

 移籍が決まったシュールレが、新天地での抱負を語った。クラブの公式HPがコメントを伝えている。

「チェルシーに移籍できて、とてもうれしく思っている。この移籍が決まるまで、長い時間がかかったからね。新聞やメディアは、事実とは異なる報道をしていたんだ。でも、結局は契約を交わすことができた。本当に満足しているよ。ここで長い間、すばらしい時間を過ごしたいね」

「僕は攻撃的な位置なら、どこでもプレーできる。でも、左サイドがベストポジションだ。カットインして右足でシュートを放ち、ゴールを決めることができるからね。ただ、攻撃的なポジションだったら、どこでもプレーできる自信があるよ」

「タイトルを獲得することが一番の目標だ。このチームにはクオリティが非常に高い選手が揃っている。プレミアリーグとチャンピオンズリーグ、国内カップ戦で結果を残すことができると思う。その中で、重要な役割を担いたいね」

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
20pt
チェルシー
20pt
リヴァプール
20pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
17pt
ライプツィヒ
14pt
ボルシアMG
14pt
欧州順位をもっと見る
セビージャ
16pt
バルセロナ
15pt
アトレティコ・マドリード
15pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
24pt
ナポリ
18pt
インテル
16pt
欧州順位をもっと見る