2013.06.24

ミニョレ代理人「リヴァプール移籍は大きなステップアップ」

ミニョレ
リヴァプールへの移籍が近いミニョレ [写真]=Getty Images

 サンダーランドに所属するベルギー代表GKシモン・ミニョレのリヴァプール移籍がクラブ間で合意間近と報じられているが、ミニョレの代理人であるガイ・ファンダーミセン氏は移籍決定を否定しつつ、リヴァプール移籍希望を強調した。イギリスメディア『スカイスポーツ』が23日報じた。

 ファンダーミセン氏は、両クラブからクラブ間合意の報告は聞いていないと前置きした上で、「両クラブが合意して、彼がリヴァプールに行く事が出来ればいいね。もしそうなれば、大きなステップアップだ。(両クラブは)移籍期間中に決断しなければならない」と、ミニョレのリヴァプール移籍成立を希望した。

 そして、「シモンは能力が高い選手だ。どのレベルの大会でも戦えるよ。問題ない。マンチェスター・ユナイテッド、マンチェスター・シティ、アーセナルと毎週のように対戦しているんだ。これらはヨーロッパのレベルのチームだ。何か問題あるかい?」と、ミニョレのポテンシャルに太鼓判を押した。

 25歳のミニョレは、2010年にサンダーランドに加入。3シーズンの間、レギュラーとしてゴールを守り、2012-13シーズンには全38試合に先発している。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
34pt
マンチェスター・U
26pt
チェルシー
25pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
29pt
シャルケ
23pt
ライプツィヒ
23pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
34pt
バレンシア
30pt
レアル・マドリード
24pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
35pt
インテル
33pt
ユヴェントス
31pt
欧州順位をもっと見る