2013.06.20

ホーム開幕を歓迎するモウリーニョ「モチベーションを示す機会」

モウリーニョ
モウリーニョ監督が来季の開幕戦についてコメント [写真]=Getty Images

 プレミアリーグの2013-2014シーズンの全日程が19日に発表された。ジョゼ・モウリーニョ新監督が就任したチェルシーは開幕戦で、昇格組のハル・シティとホームで対戦することが決まった。

 モウリーニョ新監督が、開幕カード決定についてコメントした。クラブの公式HPが伝えている。

「シーズン開幕戦をホームで迎えられるのは非常に良いことだ。なぜなら、サポーターが、チームをサポートする準備ができていることを示せるからね。また、選手たちにとっては、サポーターに向けて自分たちのモチベーションを示す絶好の機会にもなる」

「私自身も、スタンフォード・ブリッジで再スタートを切れることに満足している。しかし、開幕戦の対戦相手であるハル・シティは、チャンピオンシップを勝ち抜いた昇格チーム。彼らは強い気持ちを持って、この一戦に臨むはずだ。プレミアリーグでプレーするに値するスカッドを持ったチームだから、難しい試合となるだろう」

「私は、全てのクラブが良い形で新シーズンを迎えることを願っている。特に、我々が所属するプレミアリーグが、世界中のファンを魅了するようなすばらしいリーグになることを望んでいるよ」

欧州リーグ順位表

リヴァプール
57pt
マンチェスター・C
53pt
トッテナム
48pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
42pt
バイエルン
36pt
ボルシアMG
33pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
43pt
アトレティコ・マドリード
38pt
セビージャ
33pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
53pt
ナポリ
44pt
インテル
39pt
欧州順位をもっと見る