2013.06.19

リーグ初制覇のV・ペルシー、来季はさらなるタイトル獲得に意欲

ファン・ペルシー
さらなるタイトル獲得に意気込むファン・ペルシー (C)ManUtd.jp

 マンチェスター・Uのオランダ代表FWロビン・ファン・ペルシーが、自身初となるリーグ優勝を果たした昨シーズンを振り返るとともに、新シーズンへの意気込みを語った。クラブ公式HPが伝えている。

 ファン・ペルシーは昨夏、8年に渡り在籍したアーセナルを退団し、マンチェスター・Uに移籍。加入1年目となった昨シーズンは26ゴールを挙げ、2年連続となるプレミアリーグ得点王を獲得するなど、同クラブのリーグ優勝に貢献した。

 ファン・ペルシーはサポーターについて、「彼らは最初の試合から、シーズンを通して素晴らしい応援をしてくれたよ」とコメント。最も印象に残っている出来事については、自身初となるリーグ優勝であるとし、「格別だった。優勝した瞬間も素晴らしいものだけど、それまでの道のりの方が味わい深いんだ」と語った。「毎日ともに行動し、細部まで話し合う。一歩ずつ前に進み、ライバルを倒していく。トロフィーを獲得したのはその結果なんだ」と続けた。

 また、リーグ優勝を成し遂げたことで、新シーズンはさらなるタイトルの獲得を望んでいるとした。

「昨シーズンに起きたことは本当に誇りに思っている。今でも興奮してしまうんだ。新シーズンはもっと良くなって、昨シーズン以上のトロフィーを獲得できることを願っているよ」

欧州リーグ順位表

リヴァプール
57pt
マンチェスター・C
53pt
トッテナム
48pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
42pt
バイエルン
36pt
ボルシアMG
33pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
43pt
アトレティコ・マドリード
38pt
セビージャ
33pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
53pt
ナポリ
44pt
インテル
39pt
欧州順位をもっと見る