2013.06.19

リヴァプールがセビージャの若手スペイン人MFにオファー

ルイス・アルベルト
リヴァプールから興味を示されているルイス・アルベルト [写真]=Getty Images

 リヴァプールが、セビージャのスペイン人MFルイス・アルベルトにオファーを提示しているとイギリス紙『ガーディアン』が18日報じた。

 同紙によると、リヴァプールは以前からアルベルトに興味を示しており、獲得のためのオファーも出したようだ。しかしセビージャが、オファーの金銭面で満足していないため、合意に至っていないと見られる。

 セビージャのモンチSD(スポーツ・ディレクター)は、クラブの公式チャンネルで「リヴァプールからの関心は事実だ。しかし、合意には至っていない。アルベルトは大切なオファーを受け取ったが、まだ彼はセビージャの選手だ。最初のオファーはクラブにとって良いものだったが、我々はまだ満足していない」とリヴァプールからのオファーを認めている。

 同紙は、セビージャがリヴァプールに対して700万ポンド(約10億円)を要求していると見ており、両チーム間ではまだ金額に開きがあるようだ。

 アルベルトは、1992年生まれの20歳で、セビージャのユース出身。2011-12シーズンには、トップチームでデビューを果たしている。2012-13シーズンには、買い取りオプション付きでバルセロナBにローン移籍した。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
60pt
マンチェスター・C
56pt
トッテナム
51pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
45pt
バイエルン
39pt
ボルシアMG
36pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
46pt
アトレティコ・マドリード
41pt
レアル・マドリード
36pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
56pt
ナポリ
47pt
インテル
40pt
欧州順位をもっと見る