2013.06.13

元チェルシーDF、モウリーニョの古巣復帰は「とても良いこと」

カルヴァーリョ
DFカルヴァーリョ(左)がモウリーニョ監督(右)についてコメント [写真]=Getty Images

 レアル・マドリードからモナコへの移籍が決まった元ポルトガル代表DFリカルド・カルヴァーリョが、古巣チェルシーに復帰したジョゼ・モウリーニョ監督について語った。チェルシーの公式HPがコメントを伝えている。

「モウリーニョは、僕が未だにチェルシーのことを好きだということを知っているよ。レアル・マドリードで、彼とチェルシーについて話したんだ。試合スコアの予想とかをね。彼は僕にとって、特別な監督だ。彼は昨シーズン、満足のいく状況だとは思えなかった。だから、彼がチェルシーに復帰したのは、とても良いことだと思う。彼はチェルシーに関わる全ての人々から尊敬を集めているし、サポーターはモウリーニョを好んでいると思うよ。選手たちも、彼がどういった働きをするのかを知っているしね。彼は偉大な監督で、良い結果を残してきたんだ。チェルシーは今シーズンのリーグ戦でコンスタントな結果を残すことになるだろう。少なくとも、私はそう思っているよ」

 カルヴァーリョは2004年に、モウリーニョ監督とともにポルトからチェルシーへ加入。今シーズンまで在籍したレアル・マドリードでも、モウリーニョ監督の下でプレーしていた。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
42pt
マンチェスター・C
41pt
トッテナム
36pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
36pt
ボルシアMG
29pt
バイエルン
27pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
31pt
セビージャ
28pt
アトレティコ・マドリード
28pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
43pt
ナポリ
35pt
インテル
29pt
欧州順位をもっと見る