2013.06.05

新ユニ発表のマンU、香川「ユニフォーム着ると緊張感が上がる」

発表されたマンUの新ユニフォーム (C)ManUtd.jp

 日本代表MF香川真司の所属するマンチェスター・Uは5日、2013-14シーズンに着用するユニフォームを発表。香川が新ユニフォームを身にまとい、マンチェスター・Uの公式日本語ページ『ManUtd.jp』内でインタビューに応えた。

 試合前に特別な準備を行うか問われた香川は、「前日から、言えないですけどいくつかある」と明かすと、試合で使用するユニフォームが並ぶロッカーに入った時の心境を「スイッチが入る」と答えた。ユニフォームと着た際に「緊張感とモチベーションが上がる」と語った香川は、本拠地オールド・トラフォードのピッチへ向かうトンネル内が「今からピッチで戦うと気持ちが一番盛り上がる」と、試合前の心境の変化について話している。

 自身のファッションについて聞かれると、「シンプルなスタイルが好き」と回答した香川は、オシャレだと思うチームメートは、「リオ(ファーディナンド)やパトリス(エヴラ)」とチームのベテラン2選手の名前を挙げた。

ManUtd.jp』では、会員向けにインタビューの全模様が公開されており、プレミア初ゴールのフルアム戦やハットトリックを達成したノリッジ戦のユニフォームの行方についてなど、新ユニフォームを着た香川が応えている。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
57pt
マンチェスター・C
53pt
トッテナム
48pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
42pt
バイエルン
36pt
ボルシアMG
33pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
43pt
アトレティコ・マドリード
38pt
セビージャ
33pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
53pt
ナポリ
44pt
インテル
39pt
欧州順位をもっと見る