2013.06.04

チェルシーMFランパード「このクラブは僕の一部」

ランパード
チェルシーとの契約を1年延長したMFランパード [写真]=Getty Images

 今シーズン、チェルシーはプレミアリーグを3位で終え、来シーズンのチャンピオンズリーグ出場権を獲得した。また、ヨーロッパリーグでは決勝でベンフィカを下し、初優勝を果たした。

 チェルシーのイングランド代表MFフランク・ランパードは、5月11日に行われたプレミアリーグ第37節のアストン・ヴィラ戦で、クラブの歴代最多得点記録を更新。クラブとの契約を1年延長した。クラブの公式HPが、ランパードのコメントを伝えている。

「(クラブと1年間契約を延長したことについて)本当にうれしかったよ。僕はこれまで、チェルシーに残留したいという考えを公にしてきたからね。このクラブが大好きなんだ。初めてここに来た時から、サポーターはとても良くしてくれた。このクラブは僕の一部だよ。このクラブで1度でもプレーしたら、サポーターは残りのキャリアにおいても、すばらしい歓迎をしてくれるんだ」

「(記録を更新したアストン・ヴィラ戦のゴールについて)チームが来シーズンのチャンピオンズリーグ出場権を確保した試合で、クラブ歴代最多得点記録を更新できた。本当にうれしく思っているよ。チームにとって大事な試合の、重要な局面でのゴールだったから、決めた時は思わず鳥肌が立ったんだ」

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
23pt
リヴァプール
23pt
チェルシー
21pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
20pt
ボルシアMG
17pt
ブレーメン
17pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
18pt
エスパニョール
17pt
アラベス
17pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
25pt
ナポリ
21pt
インテル
19pt
欧州順位をもっと見る