2013.06.04

クラブ最優秀選手に選出のチェルシーMFマタ「完璧な1年だった」

マタ
チェルシーMFマタが今季を振り返った [写真]=Getty Images

 今シーズン、チェルシーはプレミアリーグを3位で終え、来シーズンのチャンピオンズリーグ出場権を獲得した。また、ヨーロッパリーグでは決勝でベンフィカを下し、初優勝を果たした。

 選手、サポーターが選ぶチェルシーの「プレーヤー・オブ・ザ・イヤー」に選出されたスペイン代表MFフアン・マタが、今シーズンを振り返ってコメントした。クラブの公式HPが伝えている。

「本当に幸せで、誇らしい気分なんだ。サポーターとチームメイトから愛されるのは、最高の感覚だよ。僕にとって、2012-2013シーズンは完璧な1年だったと思っている」

「(サポーターとチームメートの投票ではどちらがうれしいか?)どちらも選べないよ。チームメートとは毎日顔を合わせているから、やっぱり特別な存在だと思う。僕たちはチームとして全てのものを共有しているんだ。その中で、僕を選んでくれたことは本当に名誉なこと。もちろん、サポーターは世界中からチェルシーのことを応援してくれているから、クラブにとって欠かせない存在なんだ」

欧州リーグ順位表

チェルシー
15pt
リヴァプール
15pt
マンチェスター・C
13pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
9pt
ドルトムント
7pt
ヴォルフスブルク
7pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
12pt
レアル・マドリード
10pt
セルタ
7pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
12pt
SPAL
9pt
ナポリ
9pt
欧州順位をもっと見る