2013.06.03

ファン・ニステルローイが絶賛「ファン・ペルシーは稀な選手」

ファン・ペルシー
移籍1年目でエースとして活躍したファン・ペルシー [写真]=Getty Images

 元オランダ代表FWのルート・ファン・ニステルローイ氏が、マンチェスター・Uに所属するオランダ代表FWロビン・ファン・ペルシーに賛辞を送った。マンチェスター・Uの公式HPが伝えている。

 ファン・ニステルローイ氏は、代表とクラブで後輩にあたるファン・ペルシーについて、「ロビンは加入1年目から非常に大きなインパクトを残したね。すぐに獲得が間違いでなかったと証明し、素晴らしい形でシーズンを終えた」とコメント。「根本的に素晴らしい選手だからね。自身のゴール以外でも、アシストやゴールに絡む活躍を見せた。攻撃に厚みを持たせる存在で、初めてのプレミアリーグ優勝は誇らしいと思うよ」と称賛した。

 プレースタイルについては、「9番と10番の役割を担うストライカーの手本のような存在。得点することができ、チームメートのプレーを生み出す能力を備えている選手は稀なんだ。彼は間違いなくトップクラスの選手だよ」と語り、賛辞を続けた。

 ファン・ペルシーは、今シーズンからマンチェスター・Uに加入。38試合に出場して26ゴールを挙げ、得点王に輝いていた。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
13pt
マンチェスター・U
13pt
チェルシー
10pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
13pt
バイエルン
12pt
ホッフェンハイム
11pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
15pt
セビージャ
13pt
アトレティコ・マドリード
11pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
15pt
ユヴェントス
15pt
インテル
13pt
欧州順位をもっと見る