FOLLOW US

ファン・ニステルローイ氏「ペジェグリーニは最高の監督」

マンチェスター・C行きが濃厚と見られるペジェグリーニ監督 [写真]=Bongarts/Getty Images

 マンチェスター・Uやレアル・マドリードで活躍した元オランダ代表FWルート・ファン・ニステルローイ氏が、マンチェスター・Cの監督就任が有力視されているマヌエル・ペジェグリーニ監督について「プロとしての能力、人間性ともに最高の監督だ」と称賛している。イギリス紙『テレグラフ』が報じている。

 レアル・マドリードとマラガでペジェグリーニ監督の指導を受けたファン・ニステルローイ氏は、ペジェグリーニ監督は世界でも最高クラスの監督だと考えているようだ。

「レアル・マドリードでの半年と、マラガでのキャリアラストシーズンをペジェグリーニの下で過ごしたが、彼に対する印象はとても良いものだよ。プロとしての能力、それから人間性ともに最高の監督だと思う」

 一方、ペジェグリーニ監督がスペインでメジャータイトルを獲得していないことから、その手腕について懐疑的な見方もされているが、ファン・ニステルローイ氏はビジャレアルやマラガをチャンピオンズリーグの舞台で躍進させたことが、ペジェグリーニ氏の能力の高さを表していると主張している。

「彼はビジャレアルをチャンピオンズリーグのベスト4に、マラガをベスト8に導いた。これは素晴らしい功績だと思う。マンチェスター・Cが目指している方向とも一致するしね」

「今まで常に期待をかけられ、彼はその中で多くの経験を積んできたはずだ。だから、マンチェスター・Cでの重圧にも問題なく対応できると信じているよ。少し時間はかかるかもしれないが、彼は上手くやると思うね」

[写真]=Bongarts/Getty Images

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO