2013.06.01

アーセナルDFコシールニー「以前よりも声を張り上げている」

コシールニー
アーセナルDFコシールニーが自身のプレーを振り返った [写真]=Arsenal FC via Getty Images

 アーセナルは今シーズン、プレミアリーグを4位で終え、来シーズンのチャンピオンズリーグ出場権を獲得した。アーセナルのチャンピオンズリーグ出場は、16シーズン連続となる。

 アーセナルがオンラインで実施した「プレイヤー・オブ・ザ・シーズン」のファン投票で、第2位に選出されたフランス代表DFローラン・コシールニーが、今シーズンを振り返った。クラブの公式HPがコメントを伝えている。

「(トーマス・フェルメーレンとは)たくさん話をするし、コミュニケーションをしっかり取れているよ。センターバックとして、とても大切なことだ」

「実際、今シーズンの僕たちの中で、(コミュニケーションは)大きく改善された部分の1つだと思う。僕たちはあらゆることについて話をしているし、それが僕たちにとって、うまく働いてると思う」

「今は、以前よりも声を張り上げているんだ。僕の英語も上達しているしね。僕たちはディフェンダーだから、ピッチの全てを見渡す事ができる。どんな選手でも、チームメートとは言葉を交わすはずさ。(そうすれば)たった2~3メートル動くだけで、相手のカウンターを止めることができるんだ」

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
16pt
マンチェスター・U
16pt
チェルシー
13pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
16pt
ホッフェンハイム
14pt
バイエルン
13pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
18pt
アトレティコ・マドリード
14pt
セビージャ
13pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
18pt
ユヴェントス
18pt
インテル
16pt
欧州順位をもっと見る