2013.05.29

マンU香川、ノリッジ戦のハットトリックを振り返る「もっとゴールを」

ノリッジ戦でのハットトリックを振り返った香川 [写真]=Man Utd via Getty Images

 日本代表MF香川真司が、所属するマンチェスター・Uのクラブ公式HPでインタビューに応え、3月2日に行われたプレミアリーグ第28節のノリッジ戦で達成したハットトリックについてコメント。マンチェスター・Uの公式日本語ページ『ManUtd.jp』で公開された。

 1点目については、「うまくロビン(ファン・ペルシー)が落としてくれた」とコメントし、2点目についても「ワッザ(ウェイン・ルーニーの愛称)が決めてくれという優しいボールをくれた。本当に感謝しています」と、チームメートのアシストに感謝した香川は、ハットトリックとなった3点目を、「自分の良さが表れたゴール。理想的だったんじゃないかなと思います」と、振り返っている。

 ハットトリックを達成したことについては、「話題にはすごく上がったと思います」とコメントすると、「もっともっと増やしていけるような。そういう喜びは味わえば味わうほど、もっともっとやりたいなという強い気持ちになりました」と、来シーズン以降の活躍に強い意欲を示している。

ManUtd.jp』では、会員向けにインタビューの全模様が公開されており、ハットトリックの全ゴール動画付きで、香川が詳しく振り返っている。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
18pt
マンチェスター・C
16pt
チェルシー
16pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
12pt
ヘルタ・ベルリン
10pt
ドルトムント
8pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
13pt
レアル・マドリード
13pt
アラベス
10pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
15pt
ナポリ
12pt
フィオレンティーナ
10pt
欧州順位をもっと見る