2013.05.27

元マンUのネヴィル氏「来季は興味深いシーズンになる」

ガリー・ネヴィル
現役時代にマンチェスター・Uでプレーしたネヴィル氏 [写真]=Man Utd via Getty Images

 元マンチェスター・Uのガリー・ネヴィル氏は27日、クラブの公式インタビューに応じ、来シーズンのリーグ戦についての自身の見解を示した。クラブ公式HPが伝えている。

 マンチェスター・Uは、長期に渡って指揮を執っていたアレックス・ファーガソン監督が勇退し、後任としてデイヴィッド・モイーズ監督の就任が決定している。ネヴィル氏は、来シーズンのリーグ戦について、「今までにないほど興味深いシーズンになるだろう」とコメント。続けて、「我々を含めて、最低でもトップ3(2位マンチェスター・C、3位チェルシー)の監督が交代するんだからね」と理由を語っている。

 また、指揮官交代の影響を指摘する声が多く聞かれる中、ネヴィル氏は以下のようにコメントしている。

「(周囲の意見を)選手たちが気にする必要はない。『ファーガソンがいないからって、良いパフォーマンスができないとでも言うのか?』という気持ちでいればいいんだ。もちろん、選手やモイーズ監督にとって大きな試練になることは間違いないだろう。決して簡単なことではないからね。でも、浮き沈みは必ずあるものなんだ。ファーガソンが率いた期間もそうだったようにね」

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
23pt
リヴァプール
23pt
チェルシー
21pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
20pt
ブレーメン
17pt
バイエルン
16pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
18pt
アラベス
17pt
セビージャ
16pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
25pt
ナポリ
21pt
インテル
16pt
欧州順位をもっと見る