2013.05.27

F・トーレス「ベニテスはトップのクラブに加わるだろう」

トーレス
チェルシーのF・トーレス(右)がベニテス監督(左)についてコメント [写真]=Getty Images

 チェルシーは、今シーズンのプレミアリーグを3位で終え、来シーズンのチャンピオンズリーグ出場権を獲得した。また、ヨーロッパリーグでは決勝でベンフィカを下し、初優勝を果たした。

 アメリカ遠征中のチェルシーに所属するスペイン代表FWフェルナンド・トーレスが、退任が濃厚なラファエル・ベニテス監督についてコメントした。クラブの公式HPが伝えている。

「ラファエル・ベニテスはチームを助けた。彼は難しい状況でチームに加わった。チームは良い戦いを見せていたわけではなかったからね。だから、(状況を)改善するのに時間がかかった。それでも、チームは最初の頃よりはかなり良くなった」

「彼は仕事をするためにチェルシーに来て、それを成し遂げたよ。(ヨーロッパリーグの)トロフィーを獲得したから、満足しているに違いない。僕は彼の幸運を願っているよ」

「僕たちはこれから、ここで数多くのトロフィーを手にするために戦う。(来シーズンに)彼(ベニテス監督)はトップのクラブに加わるだろう。僕たちは彼と対戦することになるんだ」

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
23pt
リヴァプール
23pt
チェルシー
21pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
20pt
ブレーメン
17pt
バイエルン
16pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
18pt
アラベス
17pt
セビージャ
16pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
25pt
ナポリ
21pt
ラツィオ
18pt
欧州順位をもっと見る