2013.05.24

ファーディナンドがマンUと契約延長…モイーズ新監督も喜ぶ

ファーディナンド
新契約でファーディナンドはマンチェスター・Uで12シーズン目を迎えることに [写真]=ManUtd.jp

 23日、リオ・ファーディナンドがマンチェスター・Uと契約更改を行った。契約期間は1年。新契約締結でファーディナンドは、マンチェスター・Uで12シーズン目を迎えることになった。

 2002年夏にマンチェスター・Uの一員となったファーディナンドは、これまで432試合に出場。6度のリーグ優勝を経験している。

 2013-14シーズンからチームを率いるデイヴィッド・モイーズ新監督は次のようにコメント。「ファーディナンドは、キャリアでベストシーズンと呼ぶに相応しい1年を送った。彼がチームにとって素晴らしい影響力を持った選手だということは理解している。彼が契約更改をしてくれて嬉しく思う。一緒に仕事するのを楽しみにしている」

 ファーディナンド本人は、「新契約を結ぶことができて嬉しい。大観衆が試合を見に訪れる素晴らしいチームから去りたいと思う選手はいないだろう。これまでも素晴らしい日々だったので、それが続けられることを嬉しく思う。これからまた新しい時代へと突入するので楽しみだ。モイーズ新監督と一緒に、このクラブで沢山のタイトルを獲得できることを楽しみしている」

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
22pt
マンチェスター・U
20pt
トッテナム
17pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
19pt
バイエルン
17pt
ライプツィヒ
16pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
22pt
バレンシア
18pt
レアル・マドリード
17pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
24pt
インテル
22pt
ユヴェントス
19pt
欧州順位をもっと見る