2013.05.22

チェルシーGKチェフ「自分のプレーとEL優勝に満足している」

GKチェフが今季を振り返ってコメントした [写真]=Getty Images

 19日に行われたプレミアリーグ最終節で、チェルシーはホームでエヴァートンと対戦し、2-1で勝利。リーグ3位を確定し、来シーズンのチャンピオンズリーグ本戦出場権を獲得した。

 チェルシーのチェコ代表GKペトル・チェフが、今シーズンを振り返った。クラブの公式HPがコメントを伝えている。

「ヨーロッパリーグで優勝したことには本当に満足している。なぜなら、この優勝によって、プラハでのヨーロッパ・スーパーカップへのチケットを手にすることになったのだから。僕は故郷でプレーすることになるから、より良いことだよね」

「昨シーズンは、あらゆるクラブがエデン・アザール(の獲得)を求めていた。そして、僕たちがチャンピオンズリーグで優勝したから、彼は他のクラブではなくチェルシーを選んだ。今シーズン、僕たちは去年に続いてヨーロッパの(大会の)トロフィーを手にした。このタイトルは重要なものだったと僕は信じている。僕たちが常に何かを勝ち取っているという理由で、チェルシーを(移籍先に)選ぶ選手がいるかもしれないからね」

「僕は、自分のレベルを安定した状態で維持してきた。シーズンを通して、プレーにはとても満足している。小さな筋肉のケガを負っていた時を除いて、ほとんど試合を欠場することはなかった。このシーズンは60試合以上をこなしたんだ。すばらしいことができたと思っているよ」

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
86pt
リヴァプール
85pt
トッテナム
67pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
70pt
ドルトムント
66pt
ライプツィヒ
61pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
77pt
アトレティコ・マドリード
68pt
レアル・マドリード
61pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
87pt
ナポリ
67pt
インテル
61pt
欧州順位をもっと見る