2013.05.22

アーセナルのウォルコット「CL出場だけでは満足したくない」

ウォルコットがニューカッスル戦後にコメントした [写真]=Arsenal FC via Getty Images

 19日に行われたプレミアリーグ最終節で、アーセナルはアウェーでニューカッスルと対戦し、1-0で勝利。リーグ4位を確定し、来シーズンのチャンピオンズリーグ予選出場権を獲得した。

 アーセナルのイングランド代表FWセオ・ウォルコットが、ニューカッスル戦と今シーズンを振り返った。クラブの公式HPがコメントを伝えている。

「緊張感は強かった。ピッチ(の状態)はすばらしいものとは言えなかったし、ニューカッスルも今の順位が間違っているという事を示していたからね。でも、全ては自分たち次第だとわかっていたから、仕事を果たさなければならなかったんだ」

「今日の守備陣はファンタスティックだった。粘り強く戦わなければいけなかったけれど、守備は本当に強固だったよ。数えきれないほどのクリーンシートを達成しているし、完封勝利は本当に誇りなんだ」

「僕はチーム全員を誇りに思うよ。多少のアップダウンはあったけれど、最後は互いに信念を示していたし、それが僕たちがアーセナルだという証だ。だけど、僕たちはチャンピオンズリーグ出場を祝うだけで満足したくはないんだ。タイトルを争いたい。それが次の目標さ」

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
89pt
リヴァプール
88pt
トッテナム
70pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
70pt
ドルトムント
69pt
ライプツィヒ
61pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
80pt
アトレティコ・マドリード
71pt
レアル・マドリード
65pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
87pt
ナポリ
67pt
インテル
61pt
欧州順位をもっと見る