2013.05.17

ファーディナンドがタイトル防衛に自信「俺たちに追いついてみろ」

ファーディナンド
来シーズンのタイトル防衛に自信を見せたファーディナンド (C)ManUtd.jp

 マンチェスター・Uに所属する元イングランド代表DFリオ・ファーディナンドが、来シーズンから指揮を執るデイヴィッド・モイーズ監督のもと、リーグタイトルの防衛に自信を見せた。クラブ公式HPが伝えている。

 ファーディナンドは、今シーズン限りでの退団が決まったアレックス・ファーガソン監督について、「誰が率いても問題ない状態でクラブを去ることを望んでいたと思う」とコメント。来シーズンからはモイーズ監督がチームを率いるが、「ファーガソン監督のあとを継ぐことは大きなプレッシャーだと思う。でも、チームは素晴らしい状態にあるし、これ以上ない状態でチームを引き継ぐことができるはずだ」と語り、新政権への不安がないことを強調した。

 また、リーグ王者として迎える来シーズンに向けて、ファーディナンドは以下のように意気込みを語っている。

「若手選手はハングリーな状態で、勝利を求めている。数多くのタイトルを獲得してきたベテラン選手だって、情熱にあふれているよ。リーグを制した俺たちは、他のチームを見上げたりはしない。むしろ『追いついてみろ』と言いたいね」

欧州リーグ順位表

リヴァプール
18pt
マンチェスター・C
16pt
チェルシー
16pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
13pt
ブレーメン
11pt
ヘルタ・ベルリン
10pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
13pt
レアル・マドリード
13pt
アトレティコ・マドリード
11pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
15pt
ナポリ
12pt
フィオレンティーナ
10pt
欧州順位をもっと見る