2013.05.16

ランパードがチェルシーと新契約締結「これ以上幸せなことはない」

ランパード
ヨーロッパリーグ制覇の翌日にランパードの契約延長がクラブから発表された [写真]=Getty Images

 16日、チェルシーはフランク・ランパードが1年間の契約延長にサインしたことを発表した。2013-14シーズン、ランパードはチェルシーで13年目のシーズンを迎える。

 新契約締結について、ランパードは次のようにコメントした。

「本当にうれしいよ。チェルシーにとどまること、それが僕の夢だということは、みんなが知っているはずだ。契約について、年齢の問題もあり、クラブと話を続けてきた。かなり時間はかかったけど、常に友好的な話し合いだった」

「夢をかなえてくれたアブラモヴィッチ・オーナーに感謝したい。僕はこのクラブ、スタッフ、選手、サポーター、特に、僕が加入してから熱心に応援してくれているサポーターをとても愛している」

「待ち受けるさらなる成功を前に、クラブの助けになりたいという気持ちでいっぱいだ。本当に、これ以上幸せなことはないよ」

 ランパードは、11日に行われたアストン・ヴィラ戦で2ゴールを決め、ボビー・タンブリングが持つクラブ歴代最多得点記録を更新する203得点目を記録していた。15日に行われたベンフィカとのヨーロッパリーグ決勝では先発フル出場。クラブのヨーロッパリーグ初優勝に大きく貢献している。

欧州リーグ順位表

チェルシー
15pt
リヴァプール
15pt
マンチェスター・C
13pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
9pt
ドルトムント
7pt
ヴォルフスブルク
7pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
12pt
レアル・マドリード
10pt
セルタ
7pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
12pt
SPAL
9pt
ナポリ
9pt
欧州順位をもっと見る