2013.05.15

ランパード、チェルシーと1年間の契約延長で合意か…英紙報じる

チェルシーと1年間の契約延長で合意に達したと報じられたランパード [写真]=Getty Images

 チェルシーに所属するイングランド代表MFフランク・ランパードが、1年間の契約延長でクラブと合意に達したと、イギリス紙『テレグラフ』が報じた。

 現在34歳のランパードは、今シーズン限りでクラブとの契約が満了となる。そのため、契約延長交渉が行われたが、30歳以上の選手とは単年契約しか提示しない方針を示しているクラブ側と、複数年契約を希望したランパードの間で交渉が平行線をたどり、難航していた。そのため、チェルシーが延長交渉を打ち切り、今シーズン限りでの退団が決定的と見られていたが、ランパードのパフォーマンス向上や、サポーターから残留への強い要望が寄せられたことなどもあり、交渉再開が報じられていた。

 ランパードは今シーズン、リーグ戦28試合に出場し、10シーズン連続2ケタ得点となる15得点を挙げている。また、11日に行われたプレミアリーグ第37節のアストン・ヴィラ戦で2ゴールを決め、ボビー・タンブリング氏の持つクラブ歴代最多得点記録を更新する203得点目を記録していた。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
100pt
マンチェスター・U
81pt
トッテナム
77pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
93pt
アトレティコ・マドリード
79pt
レアル・マドリード
76pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
95pt
ナポリ
91pt
ローマ
77pt
欧州順位をもっと見る