2013.05.10

ベニテスがクラブ記録まであと1点のランパード起用を明言

ベニテス監督がアストン・ヴィラ戦でのMFランパード起用を明言 [写真]=Getty Images

 プレミアリーグ第37節が11日に行われ、アストン・ヴィラとチェルシーが対戦する。チェルシーのイングランド代表MFフランク・ランパードは、4月28日の第35節スウォンジーでクラブ通算201得点目を挙げ、クラブ記録に1得点と迫っている。

 チェルシーのラファエル・ベニテス監督が、ランパードについて語った。クラブの公式HPが伝えている。

「私は彼がゴールを決めると確信している。彼は少なくとも1試合には出場するだろう。他の2試合については、(今後)何が起こるかを我々が確認することになる。フランク(ランパード)は偉大なプロフェッショナルで、とても優れた選手だ。彼は毎日、とても良い形で練習しているし、コンディションは非常に良い状態だ。だから、私は彼については本当に満足しているよ」

「彼はアストン・ヴィラ戦でプレーするだろう。(15日のヨーロッパリーグ)決勝については何とも言うことはできない。アストン・ヴィラ戦の後、(ヨーロッパリーグ)決勝のメンバーを決める。私はそれぞれの試合で勝つためにできることをやる。それと同時に、もし可能であれば、フランクを助けるようにするよ」 

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
20pt
チェルシー
20pt
リヴァプール
20pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
17pt
ライプツィヒ
14pt
ボルシアMG
14pt
欧州順位をもっと見る
セビージャ
16pt
バルセロナ
15pt
アトレティコ・マドリード
15pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
24pt
ナポリ
18pt
インテル
16pt
欧州順位をもっと見る