2013.05.08

香川の新監督が48時間以内に決定か…敏腕英国記者がコメント

ファーガソン
ファーガソン監督の退任が決定し、マンチェスター・Uの新監督に注目が集まっている [写真]=Man Utd via Getty Images

 日本代表MF香川真司の所属するマンチェスター・Uは8日、アレックス・ファーガソン監督が、今シーズン限りで退任すると発表した。

 ファーガソン監督の退任に伴い、各メディアが同監督の後任を予想。レアル・マドリードのジョゼ・モウリーニョ監督や、ドルトムントのユルゲン・クロップ監督らの名前が挙がっている。マンチェスター・Uの新監督に注目が集まる中、英国メディア『スカイニュース』は、「すでに新監督は決定している」とし、「48時間以内に発表があるだろう」と報じている。

『スカイニュース』のマーク・クラインマン記者は、「クラブはファーガソン監督の後継者候補と話をしている。すでに契約は締結されていて、クラブの承認は降りているはずだ。新監督は48時間以内に発表されるだろう」とコメント。さらに「新監督の就任発表をする前に、まずは現在の職を辞めるのが先だ」と続け、後任は現在監督としてチームを率いている指導者であると明かした。

 クラインマン氏は、これまでアーセナルとリヴァプールの買収劇やカタールの王族によるハロッズ買収をスクープするなど、辣腕ジャーナリストとして知られている。

欧州順位ランキング

チェルシー
75pt
トッテナム
71pt
リヴァプール
66pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
70pt
ライプツィヒ
62pt
ドルトムント
56pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
75pt
レアル・マドリード
75pt
アトレティコ・マドリード
68pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
83pt
ローマ
72pt
ナポリ
71pt
欧州順位をもっと見る