2013.05.02

マンU公式HPのデザイナー「シンジは立ち姿だけで彼だと分かる」

香川真司
チーム4位のゴール数を挙げている香川 [写真]=Getty Images

 マンチェスター・Uでウェブデザイナーを務めるダン・ジェイムズ氏が、所属する日本代表MF香川真司の印象について語った。クラブの公式HPが伝えている。

 ジェイムズ氏は、マンチェスター・Uの公式HP内のコンテンツである試合の壁紙等をデザイン。子供の頃からクラブのファンだったということもあり、「僕にとっては夢の仕事だね。つい3年前までは、スタジアムの前を車で通るたびに、『ここで働けたら最高だろうな』と思っていたよ」と、自身の仕事について語った。

 デザイナーの立場から見る選手たちについても言及。「シンジを含め、ユナイテッドの選手は、みんな違う特徴があるんだ。プレースタイルはもちろん、ボールの蹴り方ひとつをとっても、選手が持つ感情や性格が表れている」とコメント。今シーズン加入した香川については、「シンジは知っているとおり、素晴らしい選手だね。特にボールを持った時の上手さはすごい。シンジも顔を見なくても、一瞬の立ち姿だけですぐに彼だと分かるよ」と、デザイナーならではの視点で香川を評した。

 香川は今シーズンのリーグ戦で、18試合に出場して、5ゴールを挙げている。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
57pt
マンチェスター・C
53pt
トッテナム
48pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
42pt
バイエルン
39pt
ボルシアMG
33pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
43pt
アトレティコ・マドリード
38pt
セビージャ
33pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
53pt
ナポリ
44pt
インテル
39pt
欧州順位をもっと見る