2013.05.02

プレミア移籍を夢見るフィテッセFWボニー「イングランドは完璧」

プレミアリーグへの移籍願望を語ったボニー [写真]=VI-Images via Getty Images

 日本代表FWハーフナー・マイク、DF安田理大が所属するフィテッセのコートジボワール代表FWウィルフリード・ボニーがプレミアリーグへの憧れを語った。『スカイスポーツ』が伝えている。

 現在、エールディビジで32試合を消化し、31得点を挙げて得点ランキング首位を走るボニーには、多くの強豪からの関心が伝えられているが、「僕にとって、プレミアリーグがトップのリーグだ。ブンデスリーガも素晴らしいし、フランスやイタリア、スペインもだけどね。イングランドは完璧だと思うんだ。プレミアリーグとイングランドの雰囲気にとても興味があるし、素晴らしいリーグだ。これから何が起きるかだね」とコメントし、プレミアリーグでのプレーを夢見ている。

 また、「(チャンピオンズリーグに出場するクラブへの移籍は)僕には大きなことだよ。まだ大会に出場したことはないからね」とチャンピオンズリーグ出場を願うボニーだが、「移籍市場はまだ開いていない。具体的なものは何もないよ。新聞で僕についての記事をよく目にするけど、フィテッセでのリーグ戦残り2試合に集中しているし、シーズンが終わってから考える。噂は耳にするし、みんなもそうだろう。何も決まっていない。シーズンが終わってからだ」と、移籍に関しての明言を避け、フィテッセでの試合に集中していることを強調している。

 ボニーには、チェルシーやアーセナル、ニューカッスル、ウェストハムといったプレミア勢やユヴェントス、パリSG、ロシア勢などから関心が寄せられていると報じられている。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
60pt
マンチェスター・C
56pt
トッテナム
51pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
45pt
バイエルン
39pt
ボルシアMG
36pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
46pt
アトレティコ・マドリード
41pt
レアル・マドリード
36pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
56pt
ナポリ
47pt
インテル
40pt
欧州順位をもっと見る