FOLLOW US

アストン・ヴィラが圧勝で残留に前進…ベンテケがハットトリック

サンダーランド戦でハットトリックの活躍を見せたベンテケ [写真]=Getty Images

 プレミアリーグ第35節が29日に行われ、アストン・ヴィラとサンダーランドが対戦した。

 残留を争う両チームの対戦は、31分にホームのアストン・ヴィラが先制する。アシュリー・ウェストウッドのシュートがDFに当たり跳ね返ると、こぼれ球をロン・フラールが拾い、そのままミドルシュートをゴール左隅へ決めた。一方の、サンダーランドも直後の33分に左サイドで細かくパスをつなぐと、最後はペナルティエリア中央近くまで侵入したダニー・ローズが決めて、同点に追いついた。しかし、アストン・ヴィラは38分にカウンターからマシュー・ロートンが左サイドにパスを送るとアンドレアス・ヴァイマンがゴール右へ決めて、あっという間に勝ち越す。前半はアストン・ヴィラの1点リードで折り返す。

 後半に入りアストン・ヴィラは、55分にガブリエル・アグボンラホールのミドルシュートをGKが弾いたところをクリスティアン・ベンテケが頭で押し込み、突き放すと、その後ベンテケはさらに2点を奪い、ハットトリックを達成。終了間際の88分にもアグボンラホールが追加点を挙げたアストン・ヴィラが6-1で圧勝した。

 アストン・ヴィラは勝ち点を37に伸ばし、サンダーランド、ニューカッスルと並び、得失点差でニューカッスルが17位に下がった。降格圏に位置し、消化試合が1試合少ない18位ウィガンとは勝ち点5差となっている。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA