2013.04.28

マンUのファーガソン監督「アーセナル戦には強力な布陣で臨む」

マンチェスター・Uを率いるファーガソン監督 (C)Manutd.jp

 今シーズンのリーグ優勝を決めたマンチェスター・Uは、28日に行われるプレミアリーグ第35節で、アーセナルと対戦する。敵地での一戦を前に、アレックス・ファーガソン監督が、選手起用に言及した。クラブの公式HPが伝えている。

 ファーガソン監督はアウェー戦を前に、「負傷を抱えている選手もいるが、深刻な状態ではないと思っているよ。つまり、アーセナル戦には強力な布陣で臨む」とコメント。「リーグ優勝を決めた今、リラックスして、既にシーズンが終了したかのようになってしまう危険性はある。しかし、チャンピオンズリーグ出場をかけて戦っているチームの為にも、残り試合でも全力を尽くす義務があるんだ」と続けた。

 残り4試合となったが、強豪チームとの戦いが組まれていることには、「アーセナルやチェルシーという長きに渡るライバル達との試合もモチベーションになるだろうね。しっかりとチームの実力を示すことができれば良いと思う」と、対戦に意欲を示した。

 マンチェスター・Uは前節のアストン・ヴィラ戦に3-0で勝利したことで、2シーズンぶりイングランド最多となる20回目のリーグ優勝を決めていた。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
98pt
リヴァプール
97pt
チェルシー
72pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
78pt
ドルトムント
76pt
ライプツィヒ
66pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
87pt
アトレティコ・マドリード
76pt
レアル・マドリード
68pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
90pt
ナポリ
79pt
アタランタ
66pt
欧州順位をもっと見る