FOLLOW US

ダービーに臨むK・トゥーレ「プレミア最大のビッグゲーム」

K・トゥーレ(右)がマンチェスター・ダービーへの意気込みを語った [写真]=Man Utd via Getty Images

 8日に行われるプレミアリーグ第32節で、マンチェスター・Uとマンチェスター・Cの“マンチェスター・ダービー”が開催される。上位2チームの大一番に向けて、マンCのコートジボワール代表DFコロ・トゥーレが意気込みを語った。英紙『デイリーミラー』が伝えている。

 K・トゥーレは、“マンチェスター・ダービー”について、「両チームにとって、そしてプレミアリーグにおいて最大のビッグゲームだ」とコメント。以前、アーセナルに所属していたK・トゥーレだが、「(アーセナル対トッテナムの)ノース・ロンドン・ダービーを戦っていた当時は、マンチェスター・ユナイテッドとタイトル争いをしているに過ぎなかった」と述べ、“マンチェスター・ダービー”の重要性の大きさを強調している。

 そしてK・トゥーレは8日の試合について、「両チームとも勝ちに行くから、打ち合いになると思うよ。ファンに誇りを与えるために、全てをかけて戦うことになる」と展望したうえで、「ホーム(12月9日に行われた第16節のマンU戦)で負けているから、今度は勝たなければならない」と意気込みを語った。

 現在2位のマンCは、首位のマンUに勝ち点差15をつけられ、暫定3位のトッテナムには勝ち点差5の位置に迫られている。K・トゥーレは、「他のチームに追い付かれたくないよ。2位を確実なものにすると同時に、首位との差を縮めたいんだ」と語り、シーズン終盤に向けて勝利を重ねることを誓った。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO