2013.04.03

ベイルを絶賛したジダン氏「彼は比較できない唯一無二の選手」

ジダン
ベイルへの称賛の言葉を並べたジダン氏 [写真]=LatinContent/Getty Images

 元フランス代表MFジネディーヌ・ジダン氏が、『スカイスポーツ』のインタビューに応え、トッテナムに所属するウェールズ代表MFギャレス・ベイルを称賛した。

 ジダン氏は、「問題なのは、今シーズンの印象的なプレーヤーがチャンピオンズリーグでプレーしていないということだ。彼は“もう1つのカップ戦”に出場している。それはベイルだよ。彼は比較することのできない唯一無二の選手で、プレーは簡単にしているように見え、ペースは恐るべきものだ。彼の加速力は信じられないもので、わずかなスペースでも抜け出すことができる。加えて、大切なこととして技術面もとても良い。プレーがとても巧みだということも忘れてはいけないね」と、ベイルを絶賛した。

 ベイルへの称賛の言葉を並べるジダン氏は、「本当に彼には感銘を受けている。プレーを生で見たのは2、3回あって、最近行われたリヨンでの試合(2月21日のヨーロッパリーグ、ベスト32のリヨン戦)も含まれている。それは必ずしも彼のベストゲームではなかったが、どんな場面でも彼がボールを持つと、驚かせてくれたよ」と、プレーの印象についてもコメントした。

 また、ベイルがレアル・マドリードのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドやバルセロナのアルゼンチン代表FWリオネル・メッシと肩を並べるレベルにあるか問われたジダン氏は、「2人のレベルにはまだ達していないだろうね。でも、彼は他の選手と違いがある選手だ。個人的には遠くないレベルにあると思う」と答えている。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
34pt
マンチェスター・U
26pt
チェルシー
25pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
29pt
シャルケ
23pt
ライプツィヒ
23pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
34pt
バレンシア
30pt
レアル・マドリード
24pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
35pt
インテル
33pt
ユヴェントス
31pt
欧州順位をもっと見る