2013.03.30

アトレティコ、GKクルトワのローン期間延長でチェルシーと合意か

クルトワ
アトレティコ・マドリードの躍進を支えたクルトワ [写真]=Real Madrid via Getty Images

 現在、地元ライバルであるレアル・マドリードと激しい2位争いを演じているアトレティコ・マドリードが、オフシーズン最大の課題の1つを早くも解決したようだ。

 英国の『スカイスポーツ』は27日、アトレティコ・マドリードが、ベルギー代表Gティボ・クルトワのローン期間を来シーズン末まで延長することで、チェルシーと合意に達した可能性が高いことを報じた。

 現在、リーガ・エスパニョーラで最小失点を誇るアトレティコ・マドリードにとって、チェルシーからのローン2年目を迎えたクルトワの重要性は増す一方で、チャンピオンズリーグ出場が確実な来シーズンに向けた必要不可欠な戦力であることは言うまでもない。

 一方、絶対的な守護神であるチェコ代表GKペトル・チェフを擁するチェルシーは、クルトワの去就についてこれまで明確な態度を示して来なかった。しかし、オーナーを務めるロマン・アブラモヴィッチ氏が、来シーズンに向けた補強計画として、チェフとレギュラーを争えるだけのGKの獲得を決断したことで、クルトワのアトレティコ・マドリードへのローン期間延長への障害が取り払われた模様だ。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
76pt
マンチェスター・C
74pt
トッテナム
61pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
60pt
ドルトムント
60pt
ライプツィヒ
49pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
66pt
アトレティコ・マドリード
56pt
レアル・マドリード
54pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
75pt
ナポリ
60pt
インテル
53pt
欧州順位をもっと見る