FOLLOW US

Y・トゥーレはクラブに不満? 代理人「シティに残るとは思えない」

マンC退団の可能性が浮上したY・トゥーレ [写真]=Getty Images

 マンチェスター・Cに所属するコートジボワール代表MFヤヤ・トゥーレの代理人を務めるディミトリ・セルクが、イギリス紙『サン』のインタビューに応え、Y・トゥーレが退団する可能性について言及した。

 同氏は、「彼がもし、今日から3、4日以内にサインすればOKだが、そうでなければ待つことはできない。他のクラブと交渉を始める。今日は火曜日(19日)だ。つまり期限は土曜日(23日)になる。そうなれば、我々は『ありがとう。わかった。ヤヤは5月に出ていく』と言うことになるだろう。彼がシティに残るとは思えない。金が理由ではないよ。色々な理由があって退団を望んでいる。マンチェスター・シティでもベストプレーヤーの1人だが、スタッフからのリスペクトを感じていない。リスペクトしてくれているのは、ロベルト・マンチーニだけだ」とコメントし、Y・トゥーレがクラブに不満を持っていると明かした。

 また、「おかしなことだよ。契約について半年も交渉するなんて普通じゃない。クラブはいつも細かい点を気にするんだ」と、契約延長交渉が長引いていることに不満を示している。

 Y・トゥーレは2010年7月にバルセロナからマンCに移籍。昨シーズンのプレミアリーグ制覇に大きく貢献した。マンCとは2015年まで契約を結んでおり、週給22万ポンド(約3200万円)を受け取っていると見られている。

[写真]=Getty Images

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO