2013.03.17

マンU指揮官、代表招集の香川にプライベートジェットを用意

香川 エルナンデス
代表に招集されている香川(左)とエルナンデス (C)Manutd.jp

 マンチェスター・Uのアレックス・ファーガソン監督は、日本代表MF香川真司に対し、プライベートジェットを用意する考えを明らかにした。クラブ公式HPが伝えている。

 ファーガソン監督は、「これからの時期は、重要な試合を控えている。選手のコンディション管理が鍵となるんだ」とコメント。続けて、「我々のチームから、代表に招集されている選手は多く、何人かの選手に対してはプライベートジェットを用意している。できるだけ早く、そして快適に戻ってきてほしいからね」とし、選手のコンディション管理に万全を期す構えを示している。

 ファーガソン監督は、日本代表に招集されている香川にも、プライベートジェットを用意していることを明かした。

「代表戦を2試合こなし、長距離の移動をしなくてはならない選手は大変だよ。特に、チチャリート(ハビエル・エルナンデス)とシンジはね。プライベートジェットは高コストだが、クラブにとって必要な出費だと思う」

 日本代表は、22日にカナダ代表と親善試合を行い、26日にブラジル・ワールドカップ出場権をかけたアジア最終予選で、ヨルダン代表と対戦する。

(C)Manutd.jp

欧州リーグ順位表

チェルシー
15pt
リヴァプール
15pt
マンチェスター・C
13pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
9pt
ドルトムント
7pt
ヴォルフスブルク
7pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
12pt
レアル・マドリード
10pt
セルタ
7pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
12pt
SPAL
9pt
ナポリ
9pt
欧州順位をもっと見る