2013.03.13

スアレスを称賛するホセ・エンリケ「彼は僕たちのメッシ」

ホセ・エンリケ
スアレスを称賛したエンリケ [写真]=Liverpool FC via Getty Images

 リヴァプールに所属するスペイン人DFホセ・エンリケが、同僚のウルグアイ代表FWルイス・スアレスに賛辞を贈っている。『スカイスポーツ』が伝えた。

 エンリケは、リヴァプールの攻撃陣を牽引するスアレスについて、「このクラブで最高のプレーヤー」とコメント。続けて、「ボールを持ったら第一に、ルイスの動きを確認し、パスを通すようにしている。そのあと? 彼がうまくやってくれるよ」と語り、同選手に絶大な信頼を寄せていることを明かした。

 また、エンリケは、バルセロナに所属するアルゼンチン代表FWリオネル・メッシを引き合いに出し、スアレスに称賛の声を贈った。

「バルセロナのプレーヤーは、いつもメッシを見ている。彼は何でもできてしまうからね。ルイスもそれと一緒だよ。メッシと同様に、違いを作れるプレーヤーなんだ」

 スアレスは今シーズン、リーグ戦28試合で22得点を記録し、得点ランキングで首位を走っている。

[写真]=Liverpool FC via Getty Images

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
23pt
リヴァプール
23pt
チェルシー
21pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
20pt
ボルシアMG
17pt
ブレーメン
17pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
18pt
エスパニョール
17pt
アラベス
17pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
25pt
ナポリ
21pt
インテル
19pt
欧州順位をもっと見る