2013.03.12

マンUの香川が日々の練習を語る「毎日うまくなりたいと思う」

香川真司
日々の練習について語った香川 [写真]=Getty Images

 マンチェスター・Uに所属する日本代表MF香川真司が、日々の練習で感じること、チームメートから受ける刺激について、クラブ公式HPのインタビューで語った。

 香川は、キャリントン(マンチェスター・Uの練習場)について、「サッカーに集中でき、サッカー選手にとって恵まれた環境」とコメント。トップレベルの選手たちとともに、トレーニングをしていることについては、常に刺激を受けていることを明かし、「もっと努力しなくてはいけないと感じます。毎日うまくなりたいと思っていますよ」と語っている。

 香川のチームメートである元ウェールズ代表MFライアン・ギグスや、元イングランド代表MFポール・スコールズらベテラン選手については、見習うべき存在であると語った。

「彼らは年齢に関係なく、常に全力で取り組んでいて、チームを盛り上げてくれます。そういう姿勢を見ると、純粋にすごいと思いますし、もっともっと頑張らなければいけないと感じますね。見習うべき存在だと思います」

 また、アレックス・ファーガソン監督に関して、「選手との対話を大事にしている」とし、「経験豊富で偉大な監督です」とコメント。公式HPでは練習やチームメートについて語った香川のインタビュー映像の詳細を見ることができる。

 香川は、2日に行われたプレミアリーグ第28節のノリッジ戦で、同リーグでアジア人初となるハットトリックを達成。リーグ戦12試合に出場し、5得点を挙げている。

[写真]=Getty Images

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
23pt
リヴァプール
23pt
チェルシー
21pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
20pt
ボルシアMG
17pt
ブレーメン
17pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
18pt
エスパニョール
17pt
アラベス
17pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
25pt
ナポリ
21pt
インテル
19pt
欧州順位をもっと見る