2013.03.11

CLバイエルン戦に臨むヴェンゲル監督「我々にもチャンスがある」

ヴェンゲル
逆転でのベスト8進出を目指すヴェンゲル監督 [写真]=Arsenal FC via Getty Images

 13日に行われるチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦セカンドレグで、バイエルンとアーセナルが対戦する。ホームで行われたファーストレグを1-3で落とし、勝ち上がりが厳しくなったアーセナルだが、アルセーヌ・ヴェンゲル監督は、逆転でのベスト8進出に意気込んでいる。クラブ公式HPが伝えた。

 ヴェンゲル監督は、「我々は非常に困難な環境の中で、揺るぎないクオリティを持った相手と戦わなくてはならない」とし、厳しい状況に置かれていることを認めた。しかし、ポジティブなメンタリティーを持って戦うことができれば、「逆転も不可能ではない」と語っている。

「我々は諦めずに試合に臨まなくてはならない。チャンスは必ずあるはずだし、逆転だって可能なんだ。チーム全員が、強い気持ちを持ってミュンヘンに向かわなくてはいけない。これまでのチャンピオンズリーグでも、ビッグクラブを相手に、素晴らしい勝利を収めたことがあるんだからね」

[写真]=Arsenal FC via Getty Images

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
23pt
チェルシー
21pt
トッテナム
21pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
20pt
バイエルン
16pt
ライプツィヒ
15pt
欧州順位をもっと見る
アラベス
17pt
セビージャ
16pt
バルセロナ
15pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
24pt
ナポリ
18pt
インテル
16pt
欧州順位をもっと見る